2005年07月22日

Bleague Rd.12 Zandvoort

Bリーグ Zandvoortに参戦しました。
更新が溜まってます滞ってます。笑
急いでいきましょー。

今回は我が心の故郷とも言うべきFerで参戦。
気合入ってます。その割には練習全くしてないけど。
まあデフォコースだからなんとかなるや。

とにかくタイヤに厳しいZand、
前半であまり張り切り過ぎないようにだけ、
心に決めて挑みました。

○プラクティス
とりあえずいつものPro-S用のセットで走ってみる。
25秒台後半か・・・うーん。うまくないなあ。
という事で、燃料減らして再アタック。
なんとか24秒台に入れた。
うん、全く戦えないタイムではないな。よし!
そのまま4位でプラクティス終了。

○レース
b_zand001.jpg
レーススタート
なぜか全回に引き続き
僕の前一台分開いてたような気がするんですが、
気のせいでしょうか?

b_zand002.jpg
序盤、前を走るCFさんがコースアウトし、
3位に上がる。

b_zand003.jpg
序盤から中盤にかけて
先頭のLevinさん、2位のMuuuさんに続いて、
ずっとこの接近状態を保ったまま走行。

b_zand004.jpg
途中、周回遅れにつかまってしまい渋滞。
Levinさんだけがこの渋滞を上手くかわして、
2位以下は少しタイム差が開いてしまった。

その後、終盤までずーーーーーーーーっと
2位のMuuuさんの後ろに張り付いて追いかける。
なんか追いつけそうで追いつけない・・
特にZandの一番の抜きどころであるホームストレートで、
自分の立ち上がりが悪いのか、LotとFerの加速性能の差か、
スリップに付く事が出来ない。

終盤一度だけMuuuさんが最終の立ち上がりで少しもたついて、
1コーナーでアウトから仕掛けてみた。
b_zand005.jpg
しかし、抜くには至らず。

その後はまた均衡状態が続き、このままゴールかなと思い始めた時、
b_zand006.jpg
前を走るMuuuさんの後方から突然黒煙が、
Muuuさん、残り6周にて無念のエンジンブロー。
b_zand007.jpg
ここで2位に上がり、Levinさんを追いかける。

しばらくしてやっとLevinさんが見えてきたが、
既に最終ラップ。
b_zand008.jpg
そのまま2位でゴール。


今回はMuuuさんとずっと接近戦をしていたこともあり、
非常に充実した面白いレースでした。
しかし、その分疲労度もこれまでで一番。(笑)
汗だくでした。
元々マシンにも人間にもきついZandです。
大きなミス無く完走できた事だけでも非常に満足。
ちなみに総合では5位でした。k鯖の皆さん速し!
30秒以上先で同じようなバトルが繰り広げられてるなんて・・


posted by ebit at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Grand Prix Legends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒルトン東京「チェッカーズ」(BlogPet)

きのう、こへ予約されたみたい…
ebitが予約♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たいぞう」が楽しく生きろっ!を読んで書きました。
posted by ebit at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

おおぉぃ(BlogPet)

今日はネットで広いこうさぎとかつながらねー
今日、ebitたちが、ネットでこうさぎや、広いこうさぎと、こうさぎとかをBLOGしなかったの?
たいぞうたちが、ネットで広いこうさぎなどをBLOGしなかったの?
と、たいぞうが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たいぞう」が書きました。
posted by ebit at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

RBR Championship3 Rd.5 France LEG1

第5戦France LEG1に参戦しました。
音速でレポ書き上げます。

SS1 Cote D'Arbroz II Good 4300m
バーンズ挑戦モードでお馴染みのコース。
途中民家の脇を6速全開で抜けるところが
以前のPCではカクカクでとても恐かったんですが、
今はスイスイ動いて快適です。
とにかく今回は、あまり無理し過ぎないことと、
ペースノートをしっかり聞くことを心がけて走りました。
その結果、大きなミスもなく無事完走。
出だし好調っす。

SS2 Joux Verte Good 7900m
へアぴんが上手く曲がれない・・
RBRやり始めた当初登りのヘアピンはグリップ走行してたんですが、
最近はほとんどハンドブレーキターンで曲がってます。
しかしこれがなかなか上手くいかない。成功率20%ってとこです。
ここも途中の高速区間でカクカクしなくなったので、
高速区間をぶっ飛ばすのが非常に気持ちいい♪
タイムもまずまずといった所。

SS3 Joux Plane Good 11000m
RBRの中でも屈指の高速SSです。
口説いですが前のPCでは高速区間はほとんど紙芝居だったので、
以前はここは苦手なコースの一つでした。
しかし久しぶりに走ってみるとめちゃくちゃ気持ちいい。
ここもペースノートに集中して走ることを心がけました。
なんというか、
RBRのターマックは高速でコーナーに進入するときの
唐突なケツの出方があまり好きではないんだけど、
しっかり減速してグリップ走行してやると、
とても気持ちよく走れることを発見しました。

SS4 Bisanne Good 5600m
自分的にはフランスで最恐のコースです。
後半のダウンヒルがきつすぎる・・
前半で飛ばして、後半は慎重に慎重に走りました。


オンラインLEG1終了時点でなななんと・・
トップタイムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
posted by ebit at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Richard Burns Rally | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

うしうしカップ第8戦 Enna

も〜も〜さんで〜(F)カップ第8戦Enna Pergusaに参戦しました。
大波乱(俺だけ)のレース模様はいつものとおりHPのほうにあぷー。
こちらからどうぞ〜。
ちょっとムービーメーカーでも遊んでみました。
posted by ebit at 05:44| Comment(4) | TrackBack(0) | simbin GTR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

B League Rd.11 Liege

びぃリーグ第11戦Liegeに参戦してきました。
このところ色んなゲームを掛け持ちしすぎて
GPLに関しても練習不足は否めない状態。
本番前に練習しようと思ってたら
居眠りしてしまい起きた時には既に11時。
がーん、まだコースすらあやふやな状態なのに・・

急いでGPLIPにJoin。
寝ぼけながらBリーグ会場へ・・

予選
とにかく誰かタイムのいい人の動きを見て勉強しよう。
とりあえず一回タイム出しといて、
上位の人達の動きを見てみる。
うーん、みんな低速コーナーで2速を使っているようだ。
今まで何の躊躇も無く1速で走ってたけど・・
初めてのコースを走る時はよくギアの選択を間違える。
こればっかりはセンスが無いのかなと思うけど、
大抵人より一段低いギアで走ってしまう。
むしろそういうミスが発見できる時は逆にラッキーとも言えるけど。
事実、今回の予選でも、一度目のアタックは53秒台。
その後他の人の走りをみて、
今まで1速で走ってたところを2速に変えてみただけで、
アウトラップでいきなり52秒が出た。
前からうすうす気づいてたけど、GPLでは
サスのセッティングがほぼ好みの問題なのに対して、
ギアのセッティングはかなり大きくタイムに影響するよね。
いや、他のゲームでもそうなのかもしれない。
結局2回目のアタック中に時間切れになっちゃったので、
そのまま予選7位で終了。

決勝
liege001.jpg
レーススタート。
なぜかおいらの前2台分のグリッドが空いている?
だれかグリッドにつけなかった人がいたのかな?
と思いながらスタート。

スタート直後の高速コーナーでいきなりポールの
セレクションOkada氏がスピン。
liege002.jpg
後ろから見てて、
あーこりゃ完全に橋に直撃コースだと思ったんだけど、
橋のところをギリギリですり抜けて無傷で復帰してました。

その後、いくつかの混乱はあったものの、
特に巻き込まれる事も無く順調に3位を走行。
といっても決してタイムはよくないため、
ポールシッターOkada氏の猛追を受けながら、
なんとかとどまっている感じ。

そんな中、
liege003.jpg
7週目最終コーナーでやっちまいました。
ちょっと癖のあるコーナーだから気をつけていたんだけど、
トラップに弱い。(笑)
アウト側に足を落としてしまいそのままスピン。
何とか復帰できたものの
このスピンでリズムが狂ってしまい、
liege004.jpg
liege005.jpg
liege006.jpg
その直後、Liegeのもう一つの凶悪トラップに散りました・・
マシン自体は何とか自走できる状態ではあったんだけど、
アラインメントが狂いすぎてて
コーナーに入るたびにスピンという状態で、
このままでは他の人にまで危害が及びそうだったので、
ピットに戻ってリタイアしました。

おそるべし、セレクション。(違)
次はデフォコースなのでがんばるぞ〜
posted by ebit at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Grand Prix Legends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

RBR Fカップ 第4戦JAPAN LEG2(BlogPet)

きょうは、目標っぽい復活した。
しかしながらここにebitとここまで誘惑したいなぁ。
しかしながらebitでモデムが完走したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たいぞう」が書きました。
posted by ebit at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

RBR Fカップ 第4戦JAPAN LEG2

モデム交換でどうやらネットも復活ー。
第4戦JAPAN LEG2に参戦しました。

SS5 Pirka Menoko Bad 6700m
はらたいらさんに賭けたのが間違いでした。
スタート直後にコーナーの深さを聞き間違えて森の中へ。
その後なんとか脱出できたものの、
グダグダの走りで木に突っ込んで糸冬orz。

SS6 Noiker Good 13800m
じっちゃんの名に賭けて、
ここだけは完走したかったのです。
途中轍に引っかかって3回転したものの、
フロントガラスを破損しただけで大きなダメージはなし。
結果、3位で無事完走!ヽ(゚∀゚)ノ イヤッホウ

SS7 Sipirkakim Good 8700m
  _  ∩  ○っぱいの誘惑に負けることなく、
( ゚∀゚)彡 ひたすら冷静に走りきる事だけを
 ⊂彡 目標にがんばりました。
その結果・・・なんとトップタイム!!

SS8 Tanner Good 3900m
やっぱり苦手ですTanner。
後半のくねくね区間がとっちらかってしまう。
しかしながら、何とか完走果たしました。
ぐっじょーぶ、俺。

さすがはNewPCパワー。
解像度もFPSもぐーんと上昇して、
チャンピオンシップでも見事・・9位に食い込みました。
っていつもどおりやんorz...

posted by ebit at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Richard Burns Rally | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

第7戦Brno

朝っぱらから素早く更新。
も〜も〜さんでーかっぷ第7戦Brnoに参戦しました。
今回もスクショいっぱいなためHPのほうにアップ。
こちらからどうぞ〜。
posted by ebit at 06:09| Comment(4) | TrackBack(0) | simbin GTR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

ADSL再び死亡

回線調整の結果1Mbpsで爆速リンク中のADSLですが、
今度の症状は深刻です。
3分に一回ぐらいリンクダウン、またすぐに繋がる。
爆速サポートによると、モデムの故障の可能性があるとのこと。
ということで、新しいモデムと交換することになりました。
今週末のレースには参加出来そうにないです・・・
CDプレーヤーも壊れて一曲目が再生出来なくなったし、
踏んだり蹴ったり。呑むしかない。

posted by ebit at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

