2005年09月19日

ハンドルが無いので・・

最近またちょくちょくETとかTCEとかやってます。
ちょっとやってないとすぐ下手になりますが。
ETは時間内に何度もリスポーン出来るので戦局が変わって面白いけど、
TCEのObjは鉢合わせる所がほとんど毎回一緒なので、ちょっと飽きますね。
一人で何人もどんどん倒していける人なら面白いだろうけど。
CTFのようなルールが欲しいなあ。BCはさらにすぐ飽きるし。
そういう意味では、BF2できっちり戦略を練ってやったら、
すごく面白いんだろうなあと思います。
ETは目的がはっきり決まってるし、人数もそんなに多くないので
野鯖で初めて出会う人達でもそこそこ連携が取れるから好きだけど。
あと動きのコミカルさ。何度見ても、面白い。ウォームアップ中とか。
posted by ebit at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | FPS Games | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

Boyfriends2

話題?のBF2 DEMOを試してみました。
男同士の熱い友情を描いた感動大作です。
じゃなくてBattleField2でした。^^;;
これは戦場で芽生えた男同士の熱い友情を・・(くどい)
BF系はPCの性能が追っつかない事もあってこれまでスルーしてたんですが、
火曜日にGonzoさんがボソっと口にしてたのを思い出して、
ちょうどNewPCのベンチマークとしてもいいなあと思ってやってみました。
RAM512MB以上、VRAM128MB以上必須というめちゃくちゃ敷居の高いゲームですが、
(特にVRAM256MB以上推奨って、持ってる人のほうが少ないだろ・・)
うちの環境ではグラフィックオプションデフォルト(全部Midium)で割とサクサクいけました。
今までBF系やってなかったんで勝手がぜんぜん分からず、何でこんなに弾があたらないんだーと一人で悶絶しながら、最後はずっと対戦車砲で車とばっかり戦ってました。
小隊システムというのがあるらしいけど、どこだ?(笑)
伏せないと弾が当たらないですね。
フルオートもめちゃめちゃバラけるみたいだから、バースト撃ちが基本なのかな。
しかし、出会い頭でほぼ1マガジン打ち尽くしてどっちも死なないのって・・^^;;
DEMOのマップだけかもしれないけど、目標が一つに決まってないのでETと比べて野鯖でチームワークを発揮するのは難しそうですね・・
そのための小隊システムなんだろうけど・・もうちょっと試してみてやり方覚えよう。

そしてたった今Bリーグに参加してきました。リプレイをいただいたらレポあげます。
posted by ebit at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | FPS Games | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする