2017年06月29日

ライフハック

ライフハックという言葉を聞いた事はあったけど、
意味を知ったのは恥ずかしながら約半年前のこと。

私生活で色々悩んでて、これはなんとかせないかん!
と言う事で、片っ端から色んなハウツー本や
web記事を読んだ中で知った言葉の一つ。

いくつかのやり方を猿真似してみたけど、
結局どれもうまく行かず、
疲れ果ててしまい一度全部投げ出した。

そこで、やらなくてはいけないという
謎の焦りを一旦捨てて、
とにかくやりたいことをやろう、
自分がやってて気持ちいいことをやろう、
と思い至った。

そしたら、急にブログを再開したくなった。
何かを発信したくなった。

再開後このブログの下書きには、
その苦悩の日々の中で知った、
workflowyというツールを使っている。
思い立った時にスマホでいつでも書き始められるし、
適当に箇条書きしておいて
あとで記事にまとめるのも楽チンだ。

今後ちょくちょく
ライフハック系の話題を投稿しようと思う。
それで、ほんの少しでも、何処かの誰かに、
このブログの記事が役に立つ事があるならば嬉しい。

今日の記事は誰の役にも立っていない・・と思う。
posted by ebit at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Lifehack | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする