2001年09月28日

AIの七不思議

CROFTを走っていて気づいた事があります。
いや、前から薄々気づいてはいたんだが・・・
どうやらAIは走る毎にどんどん速くなっていくようです。

誰かが好タイムを出すと、また別の誰かがさらに速いタイムを出してきます。
それがAI同士での事なら、あまりタイム差が無いのでかまわないんですが、

CROFTでは俺がはじめた頃のAIの予選タイムは1分12秒〜14秒だったのに、
最近全車10〜11秒台に入ってきます。
はじめは流し運転で11秒台を出せばポールをとれていたのに、
最近はちょっとがんばって9秒台を出さないとポール獲得が難しくなってしまいました。

これは俺がずっと望んでいた理想のゲームシステムなんですが、
さすがにこのゲームの難易度でこれをやられるとうれしい反面キツイ部分も・・
でも、ほんとに3年前にこのゲームに知り合っていたら、俺の人生変わってたかも・・
と思えるくらいずっと思い描いていた理想に近いゲームですね、GPLって。
改めて惚れ直した今日この頃。

※これ、いまだにどこにそういう項目があるのか分かってないけど、
AIの平均タイムがどんどん上がっていくのは確かに事実なので、
なにかそういうパラメータがあるんだと思う。
Track.iniの中の全体的なAIの速さの項目、
(名前なんだっけ?)あの値が少しずつ変わってるのかな?
posted by ebit at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Grand Prix Legends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック