2005年07月22日

Bleague Rd.12 Zandvoort

Bリーグ Zandvoortに参戦しました。
更新が溜まってます滞ってます。笑
急いでいきましょー。

今回は我が心の故郷とも言うべきFerで参戦。
気合入ってます。その割には練習全くしてないけど。
まあデフォコースだからなんとかなるや。

とにかくタイヤに厳しいZand、
前半であまり張り切り過ぎないようにだけ、
心に決めて挑みました。

○プラクティス
とりあえずいつものPro-S用のセットで走ってみる。
25秒台後半か・・・うーん。うまくないなあ。
という事で、燃料減らして再アタック。
なんとか24秒台に入れた。
うん、全く戦えないタイムではないな。よし!
そのまま4位でプラクティス終了。

○レース
b_zand001.jpg
レーススタート
なぜか全回に引き続き
僕の前一台分開いてたような気がするんですが、
気のせいでしょうか?

b_zand002.jpg
序盤、前を走るCFさんがコースアウトし、
3位に上がる。

b_zand003.jpg
序盤から中盤にかけて
先頭のLevinさん、2位のMuuuさんに続いて、
ずっとこの接近状態を保ったまま走行。

b_zand004.jpg
途中、周回遅れにつかまってしまい渋滞。
Levinさんだけがこの渋滞を上手くかわして、
2位以下は少しタイム差が開いてしまった。

その後、終盤までずーーーーーーーーっと
2位のMuuuさんの後ろに張り付いて追いかける。
なんか追いつけそうで追いつけない・・
特にZandの一番の抜きどころであるホームストレートで、
自分の立ち上がりが悪いのか、LotとFerの加速性能の差か、
スリップに付く事が出来ない。

終盤一度だけMuuuさんが最終の立ち上がりで少しもたついて、
1コーナーでアウトから仕掛けてみた。
b_zand005.jpg
しかし、抜くには至らず。

その後はまた均衡状態が続き、このままゴールかなと思い始めた時、
b_zand006.jpg
前を走るMuuuさんの後方から突然黒煙が、
Muuuさん、残り6周にて無念のエンジンブロー。
b_zand007.jpg
ここで2位に上がり、Levinさんを追いかける。

しばらくしてやっとLevinさんが見えてきたが、
既に最終ラップ。
b_zand008.jpg
そのまま2位でゴール。


今回はMuuuさんとずっと接近戦をしていたこともあり、
非常に充実した面白いレースでした。
しかし、その分疲労度もこれまでで一番。(笑)
汗だくでした。
元々マシンにも人間にもきついZandです。
大きなミス無く完走できた事だけでも非常に満足。
ちなみに総合では5位でした。k鯖の皆さん速し!
30秒以上先で同じようなバトルが繰り広げられてるなんて・・


posted by ebit at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Grand Prix Legends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5283600

この記事へのトラックバック