2017年07月02日

ハンドブレーキレバー更新

レバー部分を塗装して、長さも10cmから15cmにUPした。

せっかくなのでいつもより余計にサイド引いてます。
曲がんねーなおい。

塗装は水性ステインと水性ウレタンニス。
ハンドブレーキレバー塗装中.jpg
少しザラっとした表面に仕上げたかったので、
塗装前のペーパーは掛けずに、
ニスも1回塗りの後にごく軽く400番のペーパーで仕上げて、
2回塗りで終わらせた。
狙い通りの少しザラザラした質感になって満足。

10cmの方のレバーも塗ったんだけど、
最後つや消しクリヤーで仕上げたら、
のっぺりした見た目になってしまったので、
15cmの方は普通の透明クリヤーで仕上げた。

そう言えば、クルマのレバー関係って
オートバックスとかで売ってるやつも、
艶々した表面のやつが多いもんね。
ラベル:DIY DIRT Rally
posted by ebit at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック