2017年06月29日

ライフハック

ライフハックという言葉を聞いた事はあったけど、
意味を知ったのは恥ずかしながら約半年前のこと。

私生活で色々悩んでて、これはなんとかせないかん!
と言う事で、片っ端から色んなハウツー本や
web記事を読んだ中で知った言葉の一つ。

いくつかのやり方を猿真似してみたけど、
結局どれもうまく行かず、
疲れ果ててしまい一度全部投げ出した。

そこで、やらなくてはいけないという
謎の焦りを一旦捨てて、
とにかくやりたいことをやろう、
自分がやってて気持ちいいことをやろう、
と思い至った。

そしたら、急にブログを再開したくなった。
何かを発信したくなった。

再開後このブログの下書きには、
その苦悩の日々の中で知った、
workflowyというツールを使っている。
思い立った時にスマホでいつでも書き始められるし、
適当に箇条書きしておいて
あとで記事にまとめるのも楽チンだ。

今後ちょくちょく
ライフハック系の話題を投稿しようと思う。
それで、ほんの少しでも、何処かの誰かに、
このブログの記事が役に立つ事があるならば嬉しい。

今日の記事は誰の役にも立っていない・・と思う。
ラベル:lifehack WorkFlowy
posted by ebit at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Lifehack | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック