2017年06月04日

S.T.A.L.K.E.R. Lost Alpha 1.3003と1.4002のトラブル解消記録その1

1.結局何が原因だったのかは不明だけどトラブル解消記録として。
 結論としては、LostAlpha自体を一度アンインストールして再インストしたら、
 不具合は全て解消されました。
 念のため、不具合調査中に見つけた以下の対策もおまじないでやっています。
 ・ゲームをはじめる前に英語(US)キーボードに設定する。
 ・XR_3DA.exeの互換性で「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェック。

2.しばらく積みゲーで放置していたLost Alphaの1.3003を最近久々に進めていた。
 X18あたりまで進めていたんだけど、ロードにやたら時間がかかるなーと思っていた。
 この時点でロード時間は体感2分くらい。クイックセーブ時は10秒くらいフリーズしていた。

3.別ゲーでShare(旧ShadowPlay)を使う機会があったので、
 Geforce experience+グラボドライバを最新バージョンにUPしたところ、
 LostのAlphaがロードに5分以上、クイックセーブも30秒くらい待たされるようになって、
 とてもプレイできる状態じゃなくなってしまった。
 しゃーなしに、色々試してみた。
 @Geforce Experienceとグラボドライバのクリーンインストール(DDU使用)
 Aグラボドライバを旧バージョンに入れ直し
 BGeforce Experienceをアンインストール
 CGeforce Experienceを旧Ver(2.11.4.0 まだShadowPlayだった頃)に入れ直し
 この中でそこそこ効果があったのはBとC。それでも2.の状態に戻っただけ。

長くなったので記事分割
ラベル:S.T.A.L.K.E.R. stalker
posted by ebit at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | S.T.A.L.K.E.R. Lost Alpha | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック