2005年06月03日

PC新調

生まれ変わりました。おぎゃー

CPU: Athlon64 3000+ (Winchester)
Memory: PC3200 512MB×2 Dual (Samsung)
M/B: MSI K8N Neo4
GPU: LeadTek Finfast6600GT TDH
Sound: Creative SoundBlaster Audigy2 Digital Audio
HDD: Seagate Barracuda 7200.7 SATA 160GB
DVD: Panasonic DVD-RAM SW-9585

久しぶりに組んだので、
いろいろ手間取って15時間もかかりました。^^;;
一昨日組みあがって、2回ほどブルースクリーンになりましたが、
今のところは特に目立った不具合は無いようです。
FFベンチ3ではHigh-5000弱でした。
ベンチマークは普段やらないので妥当な数値なのかわかりません。
ブルースクリーンの原因は全然分からないですが、
現在は負荷をかけても特にハングする様子も無く、安定してます。
最初メモリがデュアルチャンネルで動かなくて、
3時間ぐらい悩んだ・・・^^;
スロットが色分けされてたから、
てっきり同じ色のスロットに2本挿すんだとばかり・・
説明書はちゃんと読みましょうということでした。

CPUとメモリは友人からのお下がり。
なんでもデュアルコアのAthlonを買うそうで。
おかげで予定よりも安く済みました。

とりあえず、GTR、RBR、GPL、OFPの動作を確認しました。笑
それにしても、3Dゲームやベンチマーク動かしてても、
CPU温度が40度いってないんだけど、こんなもんなのかな?
Winchesterは発熱少ないらしいとは聞きますが。
何にもしてないときは32度くらい。
ヒートシンクが上手く付けられたかが心配なのです。
まあ、とりあえず安定して動いてるからいいか。

えー、密かにGTR買っちゃったんで、そのうちどこかでマルチにおじゃまします。
posted by ebit at 02:31| Comment(3) | TrackBack(0) | Hardware | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめ。私も Venice 待ってたら X2 が意外にも早く出るってんで、待ってるところ。
チップセットファンのうるささってどう? < K8N Neo4
Posted by umrk at 2005年06月03日 20:45
えー、他のファンが爆音すぎてチップセットファンの音は聞こえません。w
熱いときは7000オーバーで回ってるっぽいから、
結構甲高い音を出してるのかも。
関係ないけど、組みあがって最初の数時間、電源コードがチップセットファンに引っかかってて0回転で爆走中でした。^^;;

Posted by ebit at 2005年06月04日 02:38
> えー、他のファンが爆音すぎてチップセットファンの音は聞こえません。w

ありゃまw
Abit や Asus からチップセットにヒートパイプ付いてるのが出るみたいなんだけど、だいぶん違うんかなぁと思ったんだけど。

> 関係ないけど、組みあがって最初の数時間、電源コードがチップセットファンに引っかかってて0回転で爆走中でした。^^;;

こわw しかし、即死には至らないのが立証されたw
Posted by umrk at 2005年06月04日 17:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック