2006年04月14日

ちばしがさが

というわけで滋賀からこんばんは。
ネット開通しました。
部屋の片付けなども一段落ついて、
そろそろGTFPで遊びたい頃なんですが、
あまり今まできいた事の無い不思議なトラブルに悩まされています。
キャリブレーションが正常に終わらない・・・
駆動装置自体は正常に動いていると思うのですが、
普段なら900度モードから200度モードに切り替わるはずの場面で、
900→200→900となぜか一瞬で元にもどってしまい、再キャリブレーション。
という作業を3回ほど繰り返した後、左右のランプが同時に点滅したまま無反応になります。
うーん、どうも回路系のトラブルのような気がする・・
とりあえずロジに問い合わせてみますが、
同様の事例や解決策をご存知の方は是非教えてください〜
posted by ebit at 21:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | Hardware | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、FlatTwinと申します。
いつもROMさせていただいてます。
GTFPの不調、回復しましたか?
同様の現象について、Kenny39さんのサイト(http://39.blog2.fc2.com/)で見かけたことがあります。
2005年7月の記事を見てください。
Posted by FlatTwin at 2006年04月29日 15:56
FlatTwinさんはじめまして〜
情報ありがとうございます!
GTFPはその後何をやっても同じ症状だったので
ほぼあきらめてたんですよ。
早速Kenny39さんのサイトを見てきました。
バネをいじって直ることもあるんですね。
保障期間も過ぎてるし、一度試してみますー。
Posted by ebit at 2006年04月30日 01:04
なんと、あっさり直りました!
やっぱりバネが原因だったみたいで。
一度外して付け直したら完璧に動作するようになりました。
情報提供ありがとうございました。
Posted by えびt at 2006年04月30日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック