2009年12月18日

はじめました

最近RaceOnをポチっとしてまた始めたので、
久しぶりに放置してたブログをちょと触ってみました。
まずはブログペットに支配されていた記事あたりから・・

先日RaceOnのレース中にフリーズしてHDDの末期症状を確信し、
特に調べもせずに5〜6年前の脳みそでパソコン屋さんに行って
Seagateの1.5TBのHDDを買ってきたんですが、
何となくネットで調べてみたら地雷なんですか・・?
Seagateだけは鉄板という思い込みがあったのですが。。
今のところ代替セクタというやつは出ていない様なので、
ドキドキしながらよいお年を過ごします。
ちなみに前のHDDはバックアップ中にお亡くなりになりました。

最近HDDが1年ペースで飛ぶなぁ・・・
前の家の電源事情が悪すぎた(瞬停起きまくり)のがいけないんだろうけど・・
posted by ebit at 01:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | Hardware | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさし〜。
また、たいぞうが書いてるのかと思ったら本人だった。
 
GPLは最近走ってないけどRace Onで一緒に走ろうぜい!
 
ところで結婚したのね。
Posted by polar at 2009年12月18日 21:46
おひさひぶりです。
たいぞうは日本語の才能が少しアグネスチャンだったので、隠居してもらいました。
結婚したらゲームする時間がめっきり減りました・・
また一緒に走り間ショー
Posted by えびt at 2009年12月18日 23:25
おひさしぶり〜。
結婚したんだ、おめでとう!

Seagate は、丁度一年くらい前だったかうだうだやった後のリコール騒動があって、その時の対応のまずさでファンや固定客を失ったのも大きいんじゃないかな。好意的ではない意見やコメントが多いのは。

おれは、最近は Western Digital のを 5 台連続買ってたけど、最近の一部の製品で環境依存なのかどうか解らないけど同一ドライブ上でのコピーが極端に遅くなる現象が出てる人がいたり、安い HGST の 2TB のは 5 枚プラッタでうるさいは熱いはということだし。

ちょうど、1 or 1.5 TB のを追加しようと思ってたんだけど、何を買って良いか解らんわ。
運試しで、一度も使ったことのない Samsung 行ってみるかw
Posted by umrk at 2009年12月20日 08:22
おひさしぶりです。
結局母数が多いから悪い噂も相対的に多いだけかもしれませんね。
Sumsung、いっちゃってください!w
しかし最近はHDDの容量ハンパないので、バックアップ用に常に2台分データ持っとかないと怖いですね・・(RAID組めよという話ですが・・)
Posted by ebit at 2009年12月20日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック